2007年12月14日

どっこい生きてます

あははは、久しぶりです、
誰も見てないくらいがちょうどいいですね。

僕はまだやってますよ。いろんなことをやりました。
この冬のコミケは個人は落ちて、
サークルは、代表が申し込み忘れしました。
一般参加で、仲間のところに遊びに行ったり
お付き合いのある商業ブースにご挨拶に行こうかと。
僕も変わったかもしれません。
参加した当初は、同人イベントに行ったことも無かったのに。

あのスレに参加した当初の目的は全て果たせたと思います。
あ、いまだに自分の描く女の子を可愛いとは思えませんが(苦笑)

同人CDも同人誌も何冊か出せたし、今も色々と。
一人同人や同人サークルも結成・活動してるし
デザインやアートワークも最近、国内外問わず
やらせていただけるようになり、
同人で、商業の作家さんとコラボさせていただいたり
商業の作家さんに色々手を貸していただけるようになったり
いろいろ伝手ができたり、
おかげさまで自分の世界も広がって
楽しくやらせていただいてます。
無論、そんなに上手いわけでもないし
趣味の範疇でですけどね。

絵を描き始めた頃は、皆さん(もう誰も見てないでしょうが)との
交流が何よりのモチベーションだったし本当に楽しかったです。
僕は元々絵を描くのに向いた人間ではないのかもしれません。
絵が上手くなりたかったのはもちろんですが、
それ以上に自分がひそかに憧れつつも出来なかった
絵を描くということでの交流を求めていたのでしょう。
当初はあそこからのここでの交流でも満足でした。
皆さんがかまってくれた事で続けられていたんですからね


でも、それは所詮、内向的なもので外に向かって訴えかけない。
自分のやりたいことは、あそこに参加していることだけでは
叶わないのではないかと思ったとき、
現実でやってることのほうが俄然面白くなりました。
今も絵を描くのは面白いですよ、ええ。
恐らく、ずっと続けらる趣味のひとつになったと思います。

今後は、のんびりと商業への掲載とか
そういった仲間のお手伝いとか、
今より手広くアートワークやデザインでも目指します。
それで食いたいわけじゃないんで、今のままでもいいんですが、
仲間の漫画家とかと話しながら、そういったのも面白くね?
とか話してて、実に面白そうなので。

今後ここはそんな感じでダラダラと。
前までの記事も、初心わするるべからず、
な最初の記事以外は消しました。
ある意味、記事も皆さんのコメントも思い出ですけど
もっと先に進みたいもんで。

絵を描く上で色々間違ったこともやったり、言ったりでしたが
僕が当初から思っていた
「絵の上手い下手も大事だけど、
    それ自体よりもそれを使って何をするか
     何を出来るかを考え、実行した方が世界は広がる」
は、今でも間違っていないと思います。
だって、いまだに僕は絵、下手ですけど
それなりに色々やれてると思ってるので。

スレからも脱退する気はありません。
元々、居ても居なくてもって感じでしたし(苦笑
自分のスタート地点ですからね。
出来ればね、皆さんと一緒に同人誌とか
形に残るもの作りたかったですよ。
もうムリかな?

今後も僕は絵を描き続けます。
広い世界で自分が楽しむために。
もしどこかで皆さんとご一緒できたら嬉しいなあ。

ということでまたいずれ。
今年は本当に楽しい年でした。
来年も面白くなるかな?
また今年中に書くかもですが、とりあえず
皆さんよいお年を!
posted by かあ at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
充実されていらっしゃる様で何よりです。
今後の一層の活躍をお祈り致します。
Posted by n at 2007年12月18日 05:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。